江坂設備工業

おかげさまで2023年顧客満足度96%
メニュー
TEL:0120717051
お知らせ・キャンペーン情報
戻る

宮崎市エリア

エリアを選択
宮崎市エリア
2022.1/18

【スタッフバトンブログ ~施工事例 マンションフルリフォーム~ 担当 後藤】

第13回のスタッフバトンブログを配信致します。

担当 後藤

今回は、施工事例を紹介いたします。

 

最近、お問い合わせが多くなっているフルリフォームです。

住み替えを検討する中で、新築に住み替えるだけでなく、中古物件を求めてリフォームし住み替えをする選択肢が増えているようです。

 

今回のお客様も、立地の良い中古マンションに住み替えをされるとのことで、お手伝いをさせていただきました。

古くなった設備機器を入れ替えお好みの内装にして、ご家族の為にできるだけ段差を低くし、換気も良くしたいとのご希望がありました。

元々の間取りはそのままで古くなった設備機器を入れ替え、脱衣所から浴室への段差は、最近では主流になったバリアフリータイプの納まりのユニットバスのお陰で、段差を限りなく少なくすることができました。

 

 

また、建具についても、片開きドアからアウトセットタイプの片引き戸へ取り替えしたことでお部屋への出入りもスムーズになり、内装のデザインを統一することでリフォーム前とは印象の違うお部屋になりました。

 

換気については、従来の局所換気の設備を24時間換気機能付きに入れ替え、既存の窓にある通気口や建具を片引き戸にしたことで、各居室からの給気の通りが良くなり、常に換気できるよう改善しています。

元々ある設備を有効利用しつつ、改善していくご提案でお客様にも満足していただけました。


今回のようなフルリフォームの場合、制約等考慮しながら計画する必要があるため、工事前の計画期間に最低でも約1~2ヶ月、工事期間に約1~2ヶ月程度必要になります。

また、昨今の社会状況で納期遅延や資材不足など不安定な状況がありますので、フルリフォームをご相談の際は、日程に余裕をもってご依頼ください。


第12回スタッフバトンブログはこちらから


********************

リフォーム&増改築 えさかショールーム

宮崎ショールーム 営業時間 9:00~17:00
所在地:〒880-0822 宮崎市権現町137-1
(本社 宮崎市橘通西5-2-33)

TEL:0120-717-050
FAX:0985-65-3352

定休日:毎週日曜日・祝日(正月・GW・お盆含む)

宮崎市のリフォームならお任せください!!

水廻りリフォーム(お風呂・ユニットバス・
トイレ・洗面所・キッチン)はもちろん、
水漏れ・修理や補修など小さな事も対応致します。

増改築・改装工事はもちろん、
玄関ドア1DAYリフォーム、
居室や浴室の窓のリフォームまで!!

宮崎市のお家の事なら何でもご相談ください!

しつこい押し売り等は一切ありません。
安心してお問合せください!

ご相談・お見積り完全無料!!(出張料も掛かりません!)
納得のいくまでご説明・何度でも
お見積り直しも対応致します。

まずはお電話を→ 0120-717-050
********************

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたいたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でもご相談も受付中
0120-717-051
受付時間/9:00~17:00 (12:00-13:00 電話休止)施工対応:宮崎市/綾町/国富町
WEBからの無料相談・お見積り