宮崎市
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【備えあれば憂いなし】窓リフォームで台風/防災対策!

2021/06/05(土) 

近年、地球温暖化で海水温が上がり、台風は年々ますます大型化しています。
そして、上陸する回数も増えており、風雨による大きな被害が発生しています。

【上陸数が多い都道府県】気象庁HP

1位鹿児島県41 2位高知県26 3位和歌山県24 4位静岡県21 5位長崎県17 6位宮崎県14 7位愛知県12 8位千葉県9 9位熊本県8 10位徳島県7

 ※統計期間:1951年~2021年第1号まで

 

本格的な台風シーズンの前に、しっかり備えることが大切です。
住宅の中で一番暴風に弱いのが「窓」です。

風圧だけで窓ガラスが割れる心配は少なく、風で飛ばされたものがぶつかって割れるケースがほとんどです。
飛散物が窓に直撃し、ガラスが割れると、その破片が凶器になって大けがにつながる恐れがあります。

【画像引用元:LIXIL HP】

窓ガラスが割れて強い風が室内へ一気に流れ込み、屋根が吹き上がってしまうという危険性も。1階だけでなく、2階の窓にも、しっかりとした災害対策をおすすめします。

窓の災害対策は、シャッター、雨戸が効果的です。
シャッター・雨戸のリフォームは、今ある窓に後付けで設置が可能なので、工事も最短1時間からとお手軽です。

取り付けが難しい小窓には、面格子を取り付けるリフォームをしておくと、空き巣対策にもなります。

【画像引用元:LIXIL HP】

詳しくはLIXILのHPをご覧ください。

※特設ページ「大型台風に備える窓の安全対策」 ←ここをクリック
※窓ガラスの飛来物対策 検証実験動画 ←ここをクリック

 

台風対策でお悩みの方、シャッター・雨戸の取付けにご興味がある方はぜひリフォーム&増改築えさかまでお気軽にご相談ください

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-717-051
受付時間/9:00~17:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る