宮崎市
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【スタッフバトンブログ ~本社研修を終えて~ 担当 三谷匡俊】

2021/06/09(水) NEW

本社研修を終えて

 

第2回目のバトンブログを配信致します。

担当 三谷匡俊

「第1回目バトンブログ」にある本社での研修を終えて学んだ事、感じた事を書いていきたいと思います。

 

研修内容は以下の通りです。

【研修内容】

1.各部門の現場経験 仲間と一緒に汗をかきます。穴掘り作業を行うことも

2.CAD習得

3.エクセル基礎習得

4.建築図トレース

5.水道局条例

6.下水道条例

7.給水直圧計算 水圧と揚程

8.給水/排水負荷単位計算

9.衛生器具カタログ・図面集の見方

10.給水・排水配管継手

11.住宅設計・数量拾い・見積書作成など

 

ショールームの営業として働いておりますが、リフォームの内容は多岐に渡るので、

お客様のご要望に応える為にある程度広く知識を得ておく必要があります。

リフォームの現場で習得できる内容もありますが、職人さんも作業の流れがあるので、本社研修にて考えて疑問を解決したい、構造や内容を正確に把握したい内容などを学習出来ました。

 

これらの研修を終えて感じた事は、学びが深まったと同時に、

以前にも増して学ぶべきことが沢山あり、学びたいことも沢山あるという事です。

 

どの分野・業界でも共通ですが、学びに終わりはないこと、逆に言えば向上心を失い学ぼうとする気持ちが無くなると成長出来ないということ。

知識の習得と共に、そういった心構えも同時に学ぶことが出来ました。

 

大人になりある程度の事がわかってくると、色眼鏡を通して物事を判断するようになってきます。

経験則からスムーズに進めることも出来ますが、まっさらな気持ちで物事を受け入れ、最善の選択を考えて実行していくことも、成長のためには欠かせません。

 

引き続き、そういった心構えを持って仕事に臨みたいと思います。

 

第3回へ続く。。

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-717-051
受付時間/9:00~17:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る