宮崎市
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

えさかショールームの運営方針について

2024/03/19(火) 

弊社では、健康経営、SDGSの取り組みから以下の運営方針に取り組んでいます。

 

 

●ショールームの休館日(日祝祭日)の設定について

私たちのショールームは、一般的には日曜日や祝祭日にも開館しているものですが、弊社では異なる方針を採用しております。我々のショールームは、日曜日及び祝祭日には休館とさせていただいております。

 

これは、社員が家族との時間を大切にし、適切な休息時間を確保することができるよう、ワークライフバランスを重視しているからです。子どもさんのいる共働きの社員さんが大半の中、社員が心身ともに健康であれば、より良いサービスを提供できると確信しています。

 

そのため、これまで以上にお客様に満足いただけるショールームを提供するために、この方針を採用しております。コロナ禍で社員の不安、負担が増加したことから、人手不足の中 社員定着を優先事項としてこの方針を継続しています。

 


●リフォームイベントを日祝祭日に行わないこと
一般的に、リフォーム業界では、メーカーショールームを活用し、日曜日や祝祭日にイベントを開催することが一般的であります。しかし、弊社ではこのような行事を過度に行うことは避けております。弊社では、自社ショールームを活用し、コロナ禍 月間のロングイベントで対応し、来客者の平準化、3密回避を行ってきました。

 

過度に週末お休みの日にイベントを行うと、人手不足のため、現場調査が立て込み、振休が取れず社員が疲弊し、時間外労働が増える可能性があります。これは、社員のワークライフバランスを乱し、長期的には社員のモチベーションを低下させ、サービスの質、事業運営の持続可能性に影響を及ぼす可能性があります。

 

弊社では、健康経営の面から、社員が心身ともに健康であることが最も大切であると考えています。そのため、我々のサービスは社員の生活の質を尊重し、適切な休息を取ることができる環境を提供することを目指しています。このことで、社員には長く勤務して頂き、お客様と一生涯の関係を築くようになります。

 

なお、周年、OB感謝祭については、お客様に感謝の気持ちを伝えるために、ゆっくりお越し頂くために日祝祭日に行います。
我々のイベント開催方針が、お客様にとって不便をおかけすることもあるかもしれませんが、社員のワークライフバランスを保つことで、より良いサービス、生産性向上を提供できると信じています。その結果、お客様が受けるサービスの質が向上することを期待しております。

 


●12:00~13:00にかけて電話受付を一時中止していること
社員の休息時間を尊重するため、特に昼食時の休憩を大切にしています。このため、毎日12:00から13:00までの間、電話受付を一時中止しています。

 

この時間帯における電話受付の中止は、社員が安心して休憩を取り、適切な栄養を摂るための重要な時間を確保するためです。休憩時間が適切に設けられることで、社員は仕事に対する集中力を高め、その結果、お客様へのサービス品質を向上させることができます。

 

我々の電話受付時間の方針が、一部のお客様には不便をおかけするかもしれません。しかしながら、社員が十分な休息を取ることで、全体としてより良いサービスを提供できると確信しています。現場スタッフにおいては、作業が延長したり、定まった時間で休憩取れない場合もありますので、ご了解頂けると助かります。


●3連休の導入
私たちは社員の休息のため、健康経営の一環として、2023年から複数回の週末3連休を設けています。
 この取り組みは、社員一人ひとりが家族と定期的に過ごすことで心身の健康を保ち、充実した働き方を実現するための重要な要素と考えております。休息とリフレッシュの時間を確保することで、より一層クリエイティブなアイデアやサービスを提供できることを期待しています。
建設業は、2024年4月から時間外上限規制が始まります。人手不足の中、持続可能性のある業務活動に取り組んで参ります。

 


●お客様の不都合を最小限に抑えるための施策をご用意しております

 

1.WEB(オンライン)接客
ショールームを訪れることなく、お客様が自宅からリフォームについてのLINE相談や見積もりを取ることができるように、オンラインでのコンサルテーションを提供します。また、24時間365日対応のお客様が気軽に質問できるようチャットボットを導入しています。画面右下のAIえさかっぱが接客いたします(2024.4予定)

 


2.予約制
予約制: ショールームが開館している日でも、お客様の都合の良い時間に予約を入れて頂けるようにします。これにより、お客様は自身のスケジュールに合わせて来店することができます。お客様からのご予約は、専門的なスタッフの適正な人員配置を可能にし、良いヒアリングを行うことに繋がります。
是非とも来店予約して頂きますことよろしくお願い申し上げます。

 


3.情報共有
ショールームが閉鎖されている時間でも、ウェブサイトやSNSを通じてリフォームに関する情報や新商品の情報を共有します。これにより、お客様は常に最新の情報を手に入れることが可能です。


以上のような施策を通じて、お客様の不便を最小限に抑えつつ、社員のワークライフバランスを保つことを目指しています。

 

友だち追加

 

Our company has adopted several operational policies to balance employee well-being and customer service. Our showroom is closed on Sundays and public holidays to ensure employees have adequate rest and family time. Also, we suspend phone services from 12:00 to 13:00 daily to respect employees' lunch breaks. We avoid holding events on Sundays and public holidays, but do so for special occasions like annual events and OB Thanksgiving festivals. To minimize customer inconvenience, we offer online consultations, a reservation system for showroom visits, and we share information regularly through our website and social media.

 

********************

リフォーム&増改築 えさかショールーム

宮崎ショールーム 営業時間 9:00~17:00
所在地:〒880-0822 宮崎市権現町137-1
(本社 宮崎市橘通西5-2-33)

TEL:0120-717-050
FAX:0985-65-3352

定休日:毎週日曜日・祝日(正月・GW・お盆含む)

宮崎市のリフォームならお任せください!!

水廻りリフォーム(お風呂・ユニットバス・
トイレ・洗面所・キッチン)はもちろん、
水漏れ・修理や補修など小さな事も対応致します。

増改築・改装工事はもちろん、
玄関ドア1DAYリフォーム、
居室や浴室の窓のリフォームまで!!

宮崎市のお家の事なら何でもご相談ください!

しつこい押し売り等は一切ありません。
安心してお問合せください!

ご相談・お見積り完全無料!!(出張料も掛かりません!)
納得のいくまでご説明・何度でも
お見積り直しも対応致します。

施工対応地域 宮崎市(旧清武・田野町含む)

       国富町・綾町

まずはお電話を→ 0120-717-050

ZOOM等でのオンラインでの打ち合わせ可能です!!

********************

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-717-051
受付時間/9:00~17:00 (12:00-13:00 電話休止)施工対応:宮崎市/綾町/国富町
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る