江坂設備工業

おかげさまで2023年顧客満足度96%
メニュー
TEL:0120717051
お知らせ・キャンペーン情報
戻る

宮崎市エリア

エリアを選択
宮崎市エリア
2021.12/6

【スタッフバトンブログ ~育児休暇を終えて~ 担当 三谷】

第12回のスタッフバトンブログを配信致します。

担当 三谷匡俊

 

~育児休暇を終えて~

 

 この度3ヶ月間の育児休暇を無事に過ごすことが出来ました。

第一子という事で、妊娠期間出産準備出産育児と全てにおいて初めての体験でした。

また夫婦の実家が共に関西ということで主に2人で協力して生活をしてきました。

 

 育児休暇を3ヶ月間頂けるというのは、全国的にも数が少ないという印象ですが、特に出産前~出産後、育児スタート時期の家族ケアが必要な期間が、妻、そして生まれてきてくれた子どもの将来にとって、とても大事な期間だということが色んな書籍や情報の中にありましたので、「この期間はお休みを頂きたいです」と会社にお願いして了承頂きました。

 

 

その期間中、家事育児はもちろん消耗品の買い物や家の中の環境整備など本当に色んなことを気にして子どもの様子に合わせて過ごしました。

毎日の子どもの様子を見ていると、毎日何かしら目に見えての成長(発語・身振り手振り・追視など)があり「いつも成長するために頑張っているんだな」としみじみ感じています。

 

 そんな姿を見て私自身はどうなのか?という意識も改めて感じ、育児休暇中にも出来る自身を高めること(自分の仕事への取組み、営業の仕方を改めて確認・修正したり、そういった書籍を読んで情報を得ることなど)を家事育児と並行していきました。

 

 育児休暇を終えて職場復帰する際に、会社はもちろん現場で共に働いているスタッフに感謝の気持ちとこれからしっかりと力になれるように頑張っていきますと伝えました。

 

これからも妻、子どもに愛情をもって接し、笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います。

 

三谷匡俊のインタビュー動画(採用動画より)

 

第11回スタッフバトンブログはこちらから

 

********************

リフォーム&増改築 えさかショールーム

宮崎ショールーム 営業時間 9:00~17:00
所在地:〒880-0822 宮崎市権現町137-1
(本社 宮崎市橘通西5-2-33)

TEL:0120-717-050
FAX:0985-65-3352

定休日:毎週日曜日・祝日(正月・GW・お盆含む)

宮崎市のリフォームならお任せください!!

水廻りリフォーム(お風呂・ユニットバス・
トイレ・洗面所・キッチン)はもちろん、
水漏れ・修理や補修など小さな事も対応致します。

増改築・改装工事はもちろん、
玄関ドア1DAYリフォーム、
居室や浴室の窓のリフォームまで!!

宮崎市のお家の事なら何でもご相談ください!

しつこい押し売り等は一切ありません。
安心してお問合せください!

ご相談・お見積り完全無料!!(出張料も掛かりません!)
納得のいくまでご説明・何度でも
お見積り直しも対応致します。

まずはお電話を→ 0120-717-050
********************

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたいたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でもご相談も受付中
0120-717-051
受付時間/9:00~17:00 (12:00-13:00 電話休止)施工対応:宮崎市/綾町/国富町
WEBからの無料相談・お見積り