宮崎市
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【宮崎市】浴室リフォームでヒートショックを防げ!

2022/11/14(月) 

ヒートショックという言葉を聞いたことがありますか?

寒くなる頃にニュースや新聞メディアなどで取り上げられる事が多くなってくる

『ヒートショック』

 

※「ヒートショック」は、急激な温度変化によって血圧が上がったり下がったりして起こる症状で、気を失ったり、心臓の病気を引き起こしたりします。特に冬場の入浴時は、暖かい部屋から寒い風呂場への移動や、熱いお湯に入ったり出たりで血圧が上下することから注意が必要です。

 

 

名前や内容は知っていても、じゃあ具体的にどうしたらいいのか?

...と聞かれたら、答えられますか?

『知らない』ことで命を落としてしまう事も!

年間5000人もの人が家庭内で『溺死』しているってご存知ですか?

そのほとんどが高齢者の入浴時に起こっているんです!!

 

5000人は『溺死』ですが、『心筋梗塞』『脳卒中』などの病死は含まれていないので

ヒートショックが原因と見られる家庭内の死亡事故は。。。

考えるだけで恐ろしいです。。。

 

 

ではどうやって事故を防ぐのか?

室内の寒暖差で起こるヒートショック。

お風呂の断熱リフォームで防げちゃうんです!!

 

 

 

その他、

●浴槽のフタとお風呂の入口のドアを開けた状態でシャワーでお湯張りをする⇒浴室内と脱衣所まで湯気で温める

●脱衣室内の温度をヒーターなどを使って上げる

●温めた浴室内で脱衣をする

●浴槽のお湯を40度程度のぬるめに設定する

など、少しの事でも防ぐことが出来ると言われています。

 

皆様くれぐれも他人事とは考えず、十分に注意してお過ごしください!

 

そして手っ取り早く断熱しちゃおう

という方は、ぜひえさかまでお問い合わせください。

 

お風呂のリフォームはこちらをクリック

 

来店予約はこちらをクリック

 

トイレリフォ-ムでヒ-トショックを防げ

 

********************

リフォーム&増改築 えさかショールーム

宮崎ショールーム 営業時間 9:00~17:00
所在地:〒880-0822 宮崎市権現町137-1
(本社 宮崎市橘通西5-2-33)

TEL:0120-717-050
FAX:0985-65-3352

定休日:毎週日曜日・祝日(正月・GW・お盆含む)

宮崎市のリフォームならお任せください!!

水廻りリフォーム(お風呂・ユニットバス・
トイレ・洗面所・キッチン)はもちろん、
水漏れ・修理や補修など小さな事も対応致します。

増改築・改装工事はもちろん、
玄関ドア1DAYリフォーム、
居室や浴室の窓のリフォームまで!!

宮崎市のお家の事なら何でもご相談ください!

しつこい押し売り等は一切ありません。
安心してお問合せください!

ご相談・お見積り完全無料!!(出張料も掛かりません!)
納得のいくまでご説明・何度でも
お見積り直しも対応致します。

まずはお電話を→ 0120-717-050
********************

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-717-051
受付時間/9:00~17:00 (12:00-13:00 電話休止)営業範囲:宮崎市/綾町/国富町
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る