0120-717-051
![]()
電話する
メニュー
Event
イベント情報

| 対象ショールーム | リフォーム&増改築えさか |
|---|---|
| 開催期間 | 2026/4/1(水)~5/31(日) |
| 開催時間 | 9:00-17:00 |
| 開催場所 | 宮崎市権現町137-1 |
\お得な情報をチェック/
【対応エリア:宮崎市・国富町・綾町】
中東情勢の影響により、塗料・住宅設備等の供給が不安定な状況です。
掲載価格の変更や施工時期の調整が生じる場合がございます。お早めにご相談ください。
メーカー価格改定後でも、3つの国の補助金を 組み合わせれば値上げ分を実質ゼロにできるケースがあります。
まずはショールームで、あなたの家の「使える補助金」を無料診断。
\当日予約OK・ご相談無料/
り
トイレ平均6%、キッチン平均6%、水栓金具は平均15%アップ。 5月からは窓サッシ・ドアも平均5%上がります。
「高くなったから、もう少し待とう」。そう思われるかもしれません。ただ、2020年のコロナ禍で約1.8倍に跳ね上がった木材価格は、6年経った今も元の水準に戻っていません。危機が起きるたびに、価格は階段のように一段上がり、その段から降りてくることはない。これが過去50年の現実です。
でも、2026年は国の住宅省エネ補助金が過去最大級です。
3つの制度を正しく組み合わせれば、値上げ分を補助金で 十分に取り戻せます。問題は「知っているかどうか」だけです。
補助金が使える今が、実質負担がいちばん軽いタイミングです。
えさかでは補助金の申請手続きをすべて無料で代行しています。
お客様にしていただくのは、ショールームでプランを選ぶことだけです。
「住宅省エネ2026キャンペーン」の申請受付がスタートしました。
今年のポイントは3つ。
3事業はワンストップ申請が可能。
組み合わせることで、補助額を最大化できます。 注意すべきは「早期終了リスク」。
過去のキャンペーンでは、予算上限に達して受付が打ち切られた事例があります。 申請手続きはすべて私たちが代行しますので、まずはお気軽にご相談ください。
宮崎の梅雨は長く、湿度が高い。 放置した水回りの不具合は、梅雨に一気に悪化します。 結露→カビ→健康被害という負の連鎖が始まる前に、 断熱・換気・水回りを整えておくのが最も合理的です。
おすすめの梅雨前リフォーム:
夏を涼しく過ごす窓の断熱改修↙CLICK
住宅の熱の6~7割は窓から侵入。内窓設置で冷房効率が劇的に向上し、電気代削減に直結します。
水回りのリフレッシュプラン↙CLICK
キッチン・浴室・トイレ・洗面の4点セットで、まとめてお得にリフォーム。梅雨前の入替がベスト。
家計消費の3割を占める「給湯」。
夏もシャワー・入浴で毎日使うからこそ、給湯器の見直しが家計に直結します。
■「給湯省エネ2026事業」始動
高効率給湯器への交換に最大17万円の補助金が支給されます。
エコキュート:最大10万円
エネファーム:最大17万円
(※古い電気温水器の撤去加算を含むと+2万円)
今回の特徴は「昼間沸き上げシフト(DR機能)」の導入。次世代の給湯スタイルで、賢く家計負担を減らしましょう。
■給湯専門ブランド「え~湯」本格始動!
・補助金申請サポート/W10年保証/緊急対応/安心の責任施工
面倒な手続きは丸ごとお任せください。
えさかショールームには、キッチン・浴室・トイレなど 全33台の実機を常時展示しています。
カタログではわからないサイズ感・質感・使い勝手を その場で体感しながら、あなたの家に合ったプランを 担当アドバイザーが一緒に組み立てます。
相談は無料。しつこい営業は一切しません。
「まだ決めてないけど話だけ聞きたい」でも歓迎です。
\ショールームへ行く/
\当日予約もOK/
「全33台常設展示」「6メーカー比較可能」
【対応エリア:宮崎市・国富町・綾町】
\お得な情報をチェック/
休館日カレンダー
【GW休館】
5/2(土)~5/6(水・祝)
~作成者:三谷匡俊 リフォーム&増改築えさか店長~
Tel. 0120-717-051
受付時間 / 9:00~17:00 (12:00-13:00 電話休止)施工対応:宮崎市/綾町/国富町